BGM追加
CoreAudioラッパーの実装もひとまず終わったのでaction_gameの作成に戻りました。
久々にHamigaki.Audioを弄ったことですし、BGMをつけてみました。
今日の差分
BGMを再生しているのはこの部分です。
// メンバ変数 ::HWND handle_; audio::direct_sound_device dsound_; audio::background_player bgm_; void play_bgm() { audio::vorbis_file_source vf("bgm.ogg"); const audio::vorbis_info& info = vf.info(); audio::pcm_format fmt; fmt.type = audio::int_le16; fmt.channels = info.channels; fmt.rate = info.rate; dsound_.set_cooperative_level(handle_, ds::priority_level); dsound_.format(fmt); bgm_.open( io_ex::repeat(vf, -1), // 無限ループ audio::widen<float>(dsound_.create_buffer(fmt)) ); bgm_.play(); }
これだけでBGM再生が出来ます。
なお、このままだとイントロ部分までループされるので微調整が必要です。
今日はサンプルBGMの準備の方が時間かかってます。
曲はかえるのうたイージーリスニングバージョンです。
SingerSongWriterでEZアレンジしただけですけど。