Boost1.34 移行準備開始

ちょうど切りがいいので、そろそろBoost1.34へ移行準備を始めようと思います。
1.34からはビルドシステムがBoost.Build V2になりますが、HamigakiライブラリのJamfileをV2に移行するのは面倒なので、ひとまずヘッダとライブラリだけ1.34、Boost.Buildは1.33.1という組み合わせで試してみました。


コンパイルに失敗したのはBoost.Filesystem関連で、国際化やTR2関連で仕様がかなり変わっています。
今回、引っかかったのは次の2点です。

  • filesystem_errorはbasic_filesystem_error<T>の基底クラスに変更された
  • filesystem_error(const string&,const path&,const string&)形式のコンストラクタがなくなった


実行時にエラーとなったのは1件だけでした。

execute-test ..\..\..\bin\hamigaki\libs\archivers\test\zip_test.test\vc-8_0\debu
g\threading-multi\zip_test.run
====== BEGIN OUTPUT ======
Running 4 test cases...
zip_test.cpp(26): error in "dir_test": check old.path.string() == now.path.strin
g() failed [dir != dir/]

*** 1 failure detected in test suite "Master Test Suite"

「dir」と「dir/」の違いということで、これも仕様変更影響っぽいです。
これを直したら、Jamfileの修正(というか書き直し)に移ります。