元に戻す

やっぱり初期位置はマップ毎に持った方がよさそうなので、マップのプロパティから選択できるようにしようと思ったんですけど、それだったら編集中のマップ上で選択できたほうが自然です。
マップに配置するなら、初期位置をマップチップで表現したほうが楽なので一昨日のコードに戻しました。
今後の実装方針としては、

  • 初期位置を表す特殊なキャラクタを用意する
  • 初期位置用キャラを複数配置したら前のキャラクタを消す
  • プレイヤーキャラの設定は通常のキャラクタと別に管理する

という方法を考えています。


ちなみに、TortoiseSVNの「ログを表示」-「このリビジョンにおける変更を元に戻す」してコミットしたら、ライセンス表記の年号が2007に戻ってpre-commitフック(2008年になってるかチェック)でエラーになりました。
これ、いつかやるとは思ってました!