リフト その5

今日もあんまり進んでいませんが、とりあえずリフトの上で歩けるようにしました。
今日の差分
リフトが横に動くわけではないので、これまでの歩き処理と大差はありません。
なお、既にgravity_routine()でもやっていましたが、当たり判定がブロック単位でなくなった関係で、キャラクタの矩形をスイープさせたもの(軌跡)とブロックの矩形が交差するかで衝突を判定しています。


ここまで実装した限りでは、移動ルーチンがコルーチンである必要性はぜんぜんなくて、ただのファンクタでも実装できます。
移動ルーチンはboost::functionにしてしまって、必要に応じて内部でコルーチンを使う程度でよいかもしれません。


あと、問題は坂道ですね。動く坂道も考えないと、、、。