GFFサミット行ってきました

行ってきました。
受付開始時間直後に行ったら、既に半分以上席が埋まってました。
以下、メモした内容。変なことしかメモってません。


堀井雄二

  • いたずらが好きなんで、(ゲーム作りも)いたずらの延長
  • DQ9のパーティーを組むのはルイーダの酒場
  • (DQで毎回)魔王を倒すことは初めから決まっている


小島秀夫

  • MSXは「Minor System X」の略
  • (合宿で)NY行きたいから舞台にした


名越稔洋

  • 龍が如く」のユーザーの2割は女性
  • 必ず映画作ります


上田文人氏、、、はメモなし。
SCEということでDSやWiiの話題になると話しずらそうでした。


桜井政博氏は急病で欠席でした。残念。
メテオスは体験版で1ヶ月粘って、製品版も腱鞘炎になるぐらいやったんですけどねぇ。