「Windowsの基本操作」が基本過ぎる件

「ウェルカム センター」の「Windowsの基本操作」でヘルプが見れるわけですが、この説明が妙に詳しいです。

コンピュータとは
コンピュータは、一連の命令、つまりプログラムに基づいて処理や計算を実行する機械です。1940 年代に開発された最初の電子計算機は、・・・

そこから説明しますか、、、。
コラムみたいなところにはENIACの説明までありますよ。


他にもこんな項目があります。

  • コンピュータの種類
  • コンピュータの用途
  • コンピュータの各部
  • マウスの持ち方と動かし方

Wikipedia感覚で読んでみるのも面白いと思います。
ただ、これを本当に読んでほしい人は読まずにマニュアル本やパソコン教室を利用するんでしょうね。