アップグレード完了

Windows Vista Ultimateにアップグレードしました。
事前にファイルを整理していたもののインストール時間はあまり変わりませんでした。
インデックス作成ではなくて、ショートカットのリンク先の修正に時間がかかっていたのかもしれません。
(Vistaでは多くのディレクトリが移動され、古い名前はシンボリックリンクに変更されています)
Googleデスクトップのインデックスも作成し直したほうがいいでしょうね。


物理メモリは1GBで、起動時に6割ぐらいは使用されています。
2GBのUSBメモリWindows Ready Boostに割り当てましたが、どの程度効くものなのか、まだ実感はありません。


Sleipnir2がVista対応でバージョンアップ(2.5.3)していたので入れてみたところ、設定がクリアされてしまいました。
ちょっとあせりましたが、設定ファイルの位置が変わったようで、「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Fenrir & Co\Sleipnir」に「C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\ユーザー名」の中身をコピーしたら直りました。


肝心のHamigakiライブラリですが、VC8のみテストしてみました。
http://hamigaki.sourceforge.jp/status/
Hamigaki.FilesystemのテストがUACのため失敗しています。
また、lzh_updateとzip_updateの2つは不明なアプリケーションとして警告されました。
要検討です。


#ヘルプは見れませんが、Dante98 for Windowsも無事動きました。