構文木を作る その5

今日はえらく中途半端な状態でコミットしてしまいました。
今日の差分

  • for文
  • switch文
  • module定義
  • class定義

を追加して、while文が作りかけです。
テストコードもとりあえず追加していて、while文が動かないのでコメントアウトしてあります。


今日詰まったのは、list、lol、blockなどの0サイズとマッチするルールは、0サイズの場合に部分木を生成しないので、部分木へのアクセスにインデックスを使っていた箇所でインデックスがズレたことです。
ほとんどの箇所を反復子アクセスに置き換えたので、その作業に時間がかかってしまいました。
明日には一通りの実装が終わると思います。