新stage_map その2
マップエディタもデータの持ち方を変更しました。
差分
これでデータ上はドット単位の座標を扱えるわけですが、問題はこれをどう編集するかです。
単純に32ドットの縛りをなくすだけだと、
- マップチップの座標が正確に一致しなければ削除できない
- マップチップが重なることがあるにも関わらず、Zオーダーを変更できない
- マウスのボタンを押したまま線を引けない(1ドット毎に配置してしまう)
といった問題がでてきました。
このため、マップチップの配置は32x32ドット単位のままにしてあります。
いい案が浮かぶまでUIは保留とします。
あまり1ドット単位で配置できる意味はないかもしれません。
#おっと、マップの余白を灰色に塗りつぶすのを忘れていました。
#あとで直しておきます。