ブロックに乗れた

ブロックに乗れた図

縦方向の当たり判定も実装しました。
今日の差分
これで、ようやく空中のブロックに乗れるようになりました。
結構感動です。


ついでに穴に落ちる処理も追加しています。
穴に落ちても7ボタン(360コントローラのBACK)で初期位置に戻ります。
キャラのサイズが32ドットで、当たり判定を浮動小数点で行っているため、1マスの穴にはまず落ちることができません。
多分、マリオで普通に歩くと穴に落ちて、ダッシュなら落ちないのは穴の幅よりキャラの幅が狭いからです。
どう頑張っても1マス穴に落ちられないのは奇妙なので、キャラを細くするのがいいんですが、グラフィックを用意するのが面倒なのでとりあえずこのままです。
コードもゴチャゴチャしてきたので、先にコルーチン化を進めたいと思います。