Hamigaki 0.40.0 リリース

Hamigaki C++ Libraries 0.40.0をリリースしました。
http://sourceforge.jp/projects/hamigaki/files/
SourceForge.jpを使うようになってから初のリリースです。
アップ直後はログインしていないとパッケージが見えなくて変だなぁと思っていたら、プロジェクト名(hamigaki)のパッケージが既定でhiddenになっていました。罠ですね。


パッケージはZIPとtar.bz2で用意しています。
Boostと同じく、ZIPはCR/LF環境用、tar.bz2はLF環境用となっています。
ZIPのサイズがtar.bz2の4倍くらいありますが、圧縮率というよりアーカイブの構造上の問題(ファイルごとに圧縮するか全部繋いでから圧縮するかの違い)だと思います。


結局、テストとパッケージングで丸一日費やしてしまいました。
明日以降は、バージョン0.41.0にして、

  • Boost 1.33.1
  • BBv1

のサポートを切ることにします。