行数のカウント

引き続き、組み込みルールを実装中です。


現在、コールスタックを返すBACKTRACEルールを実装しているところなのですが、これまで行数をカウントしていなくて、どう実装すべきか悩んでいます。


Boost.Spirit的には、反復子をposition_iteratorでラップして渡すのが定石なんでしょうが、そうするとgrammarにposition_iteratorしか渡せなくなるのが嫌な感じです。
反復子で行数を数えると実装が楽なのは分かるんですが、これはgrammar側の仕事だと思うんです。
単純にposition_iteratorを噛ませるparserを作れば済む話なんですかね。ディレクティブみたいに。