MinGWのビルド on Vista

今更ながらワイド文字対応のMinGWを作ろうと思って、gccのビルドを試していたのですが、なぜか「Out of memory」で失敗します。
エラーになるファイル(insn-modes.c)を確認したところ、ファイルサイズが3GBもありました。
gccはこのファイルを丸ごとメモリにロードしようとして失敗しているようです。
もちろん、このファイルは自動生成されたものなのですが、明らかにファイルサイズが変です。


MinGWgccのビルドができないはずはないので、怪しいのはVistaぐらいしか思いつきません。
ビルドしていて気が付いたのですが、いつのまにか「g++は動くのにgccは動かない」という状況になっていました。
cc1が見つからないようだったので、PATHを通すことで解決したものの、MinGWVista上での挙動は怪しいみたいですね。


実際のところ、今回はgccのビルドが必要なわけではなく、libstdc++さえビルドできればよいので、libstdc++単体でビルドし直しました。
ですが、configureオプションを間違えたらしく、_GLIBCXX_USE_WCHAR_Tが定義されていませんでした。
というわけで、また明日試します。