MDR-DS8000

SONYMDR-DS8000というワイヤレスのヘッドホンシステムを愛用しています。
これを購入したのは「夜中にヘッドフォンして剣神ドラゴンクエストをやりたい」というアホな理由からなのですが、どうせなら5.1chが欲しいというのと電池式なので充電待ちしなくていいということでこれに決めました。
自分の耳にはオーバースペックなので音質は問題ないんですが、無音時間が続くと省電力のため自動で電源が落ちるのが困りものです。電源が入って数秒は音が出ないので、曲の頭が聞けないことがあります。
pcm_sinkのテストでも44kHzのテストだと、PCMデータを作成する時間が無音になるので再生が始まっても音が聞こえません。テストコードのバグかと思って、しばらく調べてしまいました、、、。バックで音楽かけながらテストしたらうまくいきました。